肌にコンプレックスを抱えている方は少なくありません。自己流のスキンケアをいろいろと試して、それから美顔器に行き着くという方も多いですが、本気でコンプレックスを解消するなら美容医療を検討することをおすすめします。 美容皮膚科の施術には医学的根拠がありますし、施術を担当するのは医師または看護師です。医療資格の所有者が担当し、万が一肌トラブルが起こっても薬物療法で速やかに治療できます。美容皮膚科の代表的な施術は美容注射と点滴で、肌を傷つけずに綺麗になれるのが特徴です。
施術に健康保険は使えませんが、オーダーメイドで施術を選べるメリットがあります。目元のシワを薄くしたい、美顔器を使用しても解消しない咬筋による顔太りを解消したい、セルフケアで消えないニキビ跡の対策をしたいなどの希望にも応えられます。ヒアルロン酸を注入する方法は美容施術の代表格であり、肌に直接注入できるのがメリットです。サプリや化粧品で補うのとは比較にならないほど優れた吸収性を期待できるでしょう。
体内に美容成分を取り込むときには、注射や点滴ほど優れた方法はありません。
医療レーザーは幅広い作用があり、シミを薄くしたり肌の新陳代謝を活発にしたりできます。さらに脱毛にも対応できますので、顔の産毛が気になる方にも適しています。産毛はシェービングで処理するという方が多いですが、シェービング由来の肌乾燥を引き起こす方は少なくありません。シェービングのダメージは年齢を重ねるほど顕著になるケースが多いです。美容皮膚科ではバルジ領域に作用する脱毛機を導入しているところもあり、肌への刺激を最小限にしつつ脱毛できます。
脱毛後は肌がワントーン以上も白くなり、その状態が継続しますから検討する価値は十分にあるでしょう。